記事マニュアル

ユーチューブが、危険な悪ふざけ動画の禁止規定を明確化

投稿日:

 

当ブログにおいては、

以下のような動画をあげることは無いように申し上げていますので
そのような方は居られないと思いますが・・・

今一度、そのことを確認しておいて下さいね。

 

【AFP=時事】動画投稿サイト「ユーチューブ(YouTube)」は15日、洗濯せっけんを食べたり、目隠しをした状態で運転したりするといった危険な悪ふざけ動画を禁止する規定を明確化した。視聴者がこうした動画によって、自分も危険な「チャレンジ」をする様子を自撮りしようと駆り立てられているためだ。ユーチューブはすでに、重大な危害を招くような危険行為に視聴者を駆り立てるコンテンツを禁止していた。

規定の更新については、洗濯用洗剤「タイドポッド(Tide Pods)」を食べる「タイドポッド・チャレンジ」や、引火性液体を体に塗って点火する「ファイアチャレンジ」など死因になりかねない、またはすでに死を招いているチャレンジを、サイトから排除することを明確にするものだと発表した。

これは「有害で危険なコンテンツを禁じるという弊社の方針をさらに拡大し、深刻な身体的損傷を招く恐れがある悪ふざけにも適用することを明確にした」ものだと説明。他のソーシャルネットワーク同様、問題のあるコンテンツ対策を強化している姿勢を示した。

今回の規定明確化により、人をだまして強盗のふりをしたり、走行中の車から発砲するふりをしたりする「どっきり系」の悪ふざけも禁止の対象となった。

ユーチューブは、米人気テレビ司会者ジミー・キンメル(Jimmy Kimmel)氏の「ひどいクリスマスプレゼント(Terrible Christmas Presents)」や、水入りのペットボトルを投げて立たせる「ボトルフリップチャレンジ」など、サイト内の多くのいたずらやチャレンジは人々に愛され流行していると述べた上で、「冗談が一線を越えて害や危険をもたらすことがないよう常に確認する方針をとっている」と強調した。

【翻訳編集】AFPBB News

http://news.livedoor.com/article/detail/15882340/

 

-記事マニュアル

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

稼ぐにはメールの保存管理は重要です!

  貴方はメールを読んで そのまま削除していませんか?   実は メール…、ワンクリックでパソコンに保存できるんです! 稼いでいるアフィリエイターさんは メールを保存して管理してい …

サポートメールを受信していないと思える場合について

  これらのカリキュラムを実践して頂くために MNYでは、公式のサポートメールを配信しています。 しかし、 配信されています貴方のメールサーバーによっては 私のサポートメールが迷惑フォルダに …

有料レベルの無料マニュアル

 

 

Mid Night YouTube
 ~介護しながら
  YouTubeで30万円稼ぐ!~
有料レベルの無料マニュアル

公式メルマガの登録はこちらから!

未経験者から初心者や中級者の方へ
ブログと動画、+公式メルマガで
貴方を実践し易いようサポートします。

自己紹介

 

自己紹介


こんにちは、ヤマグチです。
50代アラフィフです。

コンピュータ関連の仕事に従事、リストラから転職を試みるが、母親の介護が必要になりネットビジネスへ参入…。

その頃に始めたネット転売にて収益が得られ続けて成功を見るが、介護の負担からYouTubeアフィリエイトも模索。

顔出し無し、声出し無し、撮影無しで稼げて、イチから丁寧に指導してくれるYouTube副業アフィリエイトに出会う。

YouTubeは見るだけで、動画も作ったことが無かった全くのドシロウトの私でも、アカウント取得から動画の作成に投稿など始めてたったの一カ月で、一万円からの収益が発生した時は自分でも驚きが・・・。

この即効性のあるノウハウと経験を、これからYouTube副業アフィリエイトを頑張りたいという貴方の役に立つ手助けになればとの思いから、情報発信の運営を始める。